-
スタッフブログ
2024.09.11オスグッドシュラッター病
部活動、クラブチームなど再開してるスポーツも増えてきましたねお子さんのケガ軽く考えてませんか?
サッカー選手に代表的な膝痛、オスグッドシュラッター病。俗に言う成長痛です。
ほっとけば治る、練習をサボりたいだけなどとお考えではありませんか?
ほっといても治りません、練習をサボりたくて痛いわけでもありません。
しっかりとした治療、ケアが大切なんです。
オスグットはちゃんとした原因があり、対応が可能です。
ですが、病院に行き湿布と薬だけなんて事は良くありませんか?
それでは根本の原因が治ったわけでもなく、原因を先延ばしにしているだけです。
今回例に出したオスグット。
小、中学生のサッカー選手に非常に多い病気です。
オスグット原因は太ももの前の筋肉が硬く、膝の骨を引っ張り炎症が起きてしまっているのが原因です。
他にもカラダの使い方が悪いことなどが原因だったりもします。
オスグット問わずどのスポーツ障害でも筋肉の柔軟性、カラダの使いかたが悪いとケガをしてしまいます。
当院では筋肉の柔軟性を上げる施術やカラダの正しい使い方を指導するパーソナルトレーニングなどケガを防止するプログラムもあります。
コロナ禍で練習出来ていないスポーツもあるかと思いますがこれを機にカラダの正しい使い方を覚えてみませんか?
分からない、気になる事がありましたら遠慮なくお問い合わせください。
-
施術メニュー
症状から探す
スポーツ治療